警備動物園のブログ

とあるポンコツ警備員の日常

なぜ警備員としてやっているのか

学校を卒業してすぐに警備会社に就職しました

 

当時、親の定年が55才の時代

 

俺が定年した時って何やってるんだろ

 

って考えましたさ

 

定年後に働くとしたら清掃か警備しかないかも

 

60才前後で暑い中、寒い中、雨の中、雪の中、夜中に何時間も立ちたくないって思ったんです

 

当時はね

 

今はそんな中、仕事をしてくれている方達の重要性は身に染みて感じています

 

話し戻しますが

 

だったら学校卒業して警備員になって資格と経験を積んでしまえば外立つ事なくね?食いっぱぐれる事なくね?

 

って考えたんですわ

 

それから20数年

 

だいたい年齢わかります?

 

そう今、43才

 

警備業では若い方かなと

 

それでずーっと警備

 

もちろん転職もしました

 

 

警備業って訳です