警備動物園のブログ

とあるポンコツ警備員の日常

初めての警備員

夜の警備はヒマなのでナイショでブログ書きますね

 

初めて警備をやったのは東京ビックサイト

 

それこそ20数年前ですね

 

まぁ色々と経験させてもらいました

 

それこそ大雪の中で2時間の立哨

 

立哨って立って車の誘導とか案内ね

 

30分過ぎると手足の感覚なくなるんです

 

1時間経つと鼻歌うたいます

 

1時間30分過ぎると時間ばかりみちゃう

 

これの繰り返し

 

何の罰だよ!って思うんです

 

そこの勤務も泊まりがあって仮眠して起きたら

 

あれ?

 

新人いなくね?

 

帰っちゃって、僕には出来ませんとか

 

当たり前でしたね

 

自殺しちゃうお客がいたりダフ屋の対応したり

 

一番大変なのはコミケ

 

知ってます?コミケ

 

コスプレとか同人誌とかのイベントね

 

一日数万人とかくんの

 

だから本隊とは別に警備隊依頼されてね

 

盗撮とかスゲーの当時はね

 

懐かしい

 

アホの警備員多いしね笑

 

雨降ってきたからカッパ届けてあげてってお願いしたら

 

そのままそこの配置ポストに立ってたりね

 

いやお前は帰ってこい

 

まだまだありますので

 

つづく